プチ断食!

おはようございます!

 

レッソです(^o^)

 

前回まで筋トレについて少しお話をさせていただきましたが、今回は食事に関してお話をしていきます!

 

体を作るのに欠かせないのが食事です!

皆さんはちゃんと食事は取られていますでしょうか?

 

時間がないなどそういった理由で疎かになりがちな食事ですが、先にも書きましたが何を取るかで体は作られるので、普段から意識することが重要ですね(*^^*)

 

今回は何を取るかというよりは食事のとり方に関して、最近私が意識していることに関してお話します!

 

皆さんはプチ断食という言葉を聞いたことがありますか?

私も最近知ったのですが、1日のうちに16時間は何も固形物を取らない時間を設けるというものです!

 

断食というと最低でも3日くらいは何も固形物を取らなかったりするのですが、これは16時間でしかも睡眠時間もその時間に含んでもいいということなので、初めての方でも無理なくできるのではないでしょうか(^^)

 

そもそもなぜ断食をすることが重要とされているのか、それは内臓を休めるためです!

毎回食事を取っていると常に内臓が消化のために常に活動する状態になってしまい、休む暇がありません!

そのため、内蔵をしっかりと休めてあげるためにもしっかりと時間を空けましょうというのがこのプチ断食です(*´ω`*)

 

ただご飯を食べないのと、断食は全く違いますので食事を空ける時間は意識することが必要ですね!

 

食べたものを消化するのにはたくさんのエネルギーを必要とするので、内蔵もしっかりと休めて内側から美しくなりましょう\(^o^)/

 

 

レッソモーレ