物を少なく暮らす!

おはようございます!

 

レッソです🌞

 

さて前回はシェアサイクルに関してお話をさせていただきました!

今回はそこから、ミニマリストの体験談も含めたお話をさせていただきます!

 

最近は色々な物をシェアする時代になっていますよね!

 

シェアハウス、シェアカー、シェア家具等、例を挙げればきりがないのですが、そんな私もシェアサイクルを利用している一人になります!

 

私も最近ミニマリストという考え方に触れ、物を物を持たない暮らしに興味を持ち始めました!

 

実際に私が持っている物をご紹介させていただくと、衣類、布団、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、パソコンといったところでしょうか😇

 

もちろんその他に細々した物はありますが、挙げるときりが無いのでこの辺りで。笑

物をあまり持たなくなって感じることは、視野が広がったように感じます!

 

私達は毎日たくさんの選択を迫らています!

 

朝起きる、起きないの選択、今日は何を着ていこうという選択等、実は無意識なうちに色々な選択をしています!

 

物を減らすことでその選択の幅をもっと違うことに考えられるようになったように個人的には感じます!

 

今は技術が発達して物が大量に生産されては大量に廃棄される時代になっており、それが結果的には地球環境にも影響をしております!

 

物のありがたさみたいなものが、薄れている時代になっている今だからこそ、少ないもので大切に暮らすミニマリスト生活を是非一度試して見てはいかがでしょうか?

 

何か普段見えないものが、もしかしたら見えてくるかもしれないですね😇

 

それではまた!

 

レッソモーレ