好きな格闘技は?

おはようございます!!

 

レッソです🌄

 

前回までビーガンに関してお話をさせていただきましたが、皆さんは少しはビーガンに関してご興味をいただけましたでしょうか?
意外となぜそのようなことをやっているのかわからなかったりとか、深いところまで知ることはないと思いますので、意外と調べてみるのも面白いですよね!

 

突然ですが、皆さんは格闘技はお好きでしょうか?

 

ボクシング、K-1、プロレス等ありますが、今回は私の好きな格闘技について語らせていただきます!

 

私が好きな格闘技はずばりキックボクシングです🦵👊

 

キックボクシングはその名の通りパンチとキックが使える物になるのですが、通常のボクシングよりもキックが使える分派手さがでるように個人的には感じております!


私がキックボクシングを好きになったキッカケは友達に連れられて、試合を生で見に行ったことがキッカケでした!

 

そこで見た試合が衝撃的過ぎてすっかりその魅力にハマってしまいました😆

皆さんも生で格闘技の試合を見るとわかると思いますが、まずは選手の身体がまじでやばいです!笑

 

まさにこれから本気で相手と戦う体つきをしていますし、ゴリゴリの筋肉というよりかは、戦うために無駄な筋肉がないような身体で男性の皆さんは憧れるのではないでしょうか笑

 

そして何よりも、初めて見た試合で内容がヤバすぎました😆

 

試合内容としては、ずっと劣勢に立たされていた選手が一瞬の隙きをついたカウンターで相手をKOしたのです!

 

まさに一発のパンチで仕留めた試合に会場全体が総立ちになり、私自身も心を掴まれました!

 

一瞬で心を掴むのがやはりスポーツの魅力ですし、きっと心を掴まれる瞬間があると思います!

 

それを是非皆さんにも生で味わってほしいなと思いながら、それではまた!

 

レッソモーレ