お蕎麦は最強食?

こんばんは!

 

レッソです😊

 

今日は暑い1日でしたね🌞

最近は秋が深まって来たと思ったのですが、すっかり夏に戻ったというような感じですね💦

 

皆さん突然ですがお蕎麦は好きですか?

 

私はお蕎麦大好きなのですが、よくうどん派そば派にわかれると思うのですが、私は断然お蕎麦派でした😇

 

うどんももちろん好きなのですが、私は喉越しを楽しむ派なのでお蕎麦が好きです!

おそばと一言で言っても、地方によって色々と種類がありますよね?

 

二八そば、十割そば等小麦粉とそば粉の割合によっても違いますし、麺も細かったり太かったしますよね😇

 

皆さんも好きな種類のお蕎麦があるかと思いますが、私は喉越しを楽しみたいので、細いお蕎麦が好きですね!

 

そんなお蕎麦ですが、実はダイエットにも向いているのです!

 

そばは低GI食品とも言われているので、血糖値の上昇が白米や小麦粉に比べて低くなっております!

 

そのため、GI値が低いと消化吸収がゆっくりになるため、食べても空腹をすぐには感じにくくなります!

 

そして、お蕎麦にはビタミンB群や食物繊維が豊富に含まれているので、筋肉をつくるための要素や便通を良くしてくれる要素がたくさんあるので、ダイエットをしている方にはオススメの食品と言えます!

 

これからの季節は温かいお蕎麦が美味しくなる季節ですよね!

 

季節によって色々なアレンジもできるお蕎麦で、健康になりましょう😆

 

それではまた!

 

レッソモーレ