今話題のビーガンとは?

こんばんは!

 

レッソです🌒

 

街を歩いているとふと香る金木犀の香りに癒やされております✨
金木犀の匂いがすると秋の訪れを一層感じますよね!

 

さて前回は、走っていると起きる横腹の痛みの原因と対処法をお伝えいたしましたが、実際に試された方はいらっしゃいますでしょうか?
もしいたら感想も伺えればと思います😇

 

皆さんはビーガンという言葉をお聞きしたことはありますでしょうか?

 

ビーガンとは動物性の物を食事で取らないことを指すのですが、よくベジタリアンという言葉はお聞きしたことがあるかと思います🥦

 

ベジタリアンは、肉や魚は食べないのですが、牛乳やチーズといったものは取ったりする方達のことを指します!

 

ただビーガンに関しては、全く動物性の物を取らないので、牛乳やチーズ、卵等も取りません🙅
全て食事で得るのは植物由来の物になります!

 

なぜ、こういった考え方が行われているのかと言いますと、取り組まれている人それぞれに理由は存在すると思いますが、一つに動物虐待と地球温暖化の問題があります🌍

 

なぜ動物性の物を食べないことがそういった問題に繫がるのか、一見すると全く別物のように感じますが、大きく関連しているのです!

 

次回はなぜビーガンの考え方がそのような問題に関連しているのかについて迫っていきます!

 

それではまた!

 

レッソモーレ