なぜビーガンなのか!

おはようございます!

 

レッソです🌄

 

前回ビーガンとベジタリアンの違いについてお話をさせていただきましたが、今回はなぜビーガンが動物虐待と地球温暖化に関連しているのかについてお話をさせていただきます!

 

皆さんもお肉をよく食べられるかと思いますが、皆さんが食べているお肉や魚に比べると安いですよね🥦

その理由というのは、その家畜達を育てている環境にも関わっています!

 

安いためお肉を提供するために、海外では狭いスペースで大量に飼育し出荷をすることで通常よりも低いコストで大量にお肉を生産していることもあります!

 

そのため、低い位置にコストで大量に飼育をすることで私達はお肉をその分安く食べることができているのです!


もちろんお肉を食べることが悪いとかそういうわけではなく、身動きも取れないような劣悪な環境で飼育されていることが、動物虐待と一緒だという考え方があるのです!

 

そういった考え方によってお肉を食べないようにしようというのが、ビーガンを支持する人の考え方になっております✨

 

もちろんそういった理由が全てではなく、宗教上の理由等様々な理由がありますがそういった背景もあるということを少しでも知っていただきたいと思いシェアをさせていただきました😇

 

次回はビーガンが地球環境にも結びついているその原因をお話したいと思います!

 

それではまた!

 

レッソモーレ