これぞ最強の運動!

こんばんは!

 

レッソです🌒

 

道を歩いていると銀杏が落ちていて、秋を感じる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

なんてちょっとお堅い感じで始まりましたが笑
さあ今日も語らせてください!

 

前回は私の大好きな柏レイソルについてお話させていただきましたが、そんな今回はですね、ちょっと思考を変えまして最強のトレーニングについて語らせていただきます!

 

最強のトレーニングってなんだよと思った皆さん!
健康のために筋トレだったり等してるかと思うのですが、実はジムに行かずにトレーニングできるのが、最強トレーニングになります♪

 

そのトレーニングはと言いますと、縄跳びです!

 

なんで?と思われた方も多いかと思いますが、健康で若々しくいるためには、骨に刺激を与えることが大事だと言われているそうです!

 

骨に刺激を与えることが重要って知らなかったのですが、骨も筋肉と一緒で刺激を入れることで強くなるのだそうです😄

例えば自転車競技の選手が悪いとかそういうわけではないのですが、骨に刺激を与えるとより良いということなのです✨

 

縄跳びは骨も鍛えられ、持久力もアップしますので是非試して見てください!

皆さんも骨に刺激を入れて、いつまでも若々しい身体を手に入れましょう😄

 

それではまた!

 

レッソモーレ