太陽の王!

こんにちは!

 


レッソです😊

 


今日は気持ちいい秋晴れですね🌞

太陽の光を浴びると元気になりますよね!

 


前回は好きなお菓子について語らせていただきましたが、皆さん少しはぬれ煎餅に興味を持っていただけたでしょうか?笑

美味しいので是非一度ご賞味ください!

 


さて今回ですが、突然ですが皆さんはサッカーお好きですか?

サッカーというと海外サッカーが人気ですが、日本にもプロリーグがあるのをご存知でしょうか?

 


日本ではJリーグというプロリーグがあります!

Jリーグは各カテゴリーにわかれているのですが、一番上のリーグがJ1リーグです!

 


私はその中でも好きなチームがありまして、それが柏レイソルです✨

 


柏レイソルは千葉県柏市をホームグラウンドにしているチームなのですが、何と言っても魅力的なのは、ホームスタジアムのピッチとスダンドの近さにあります!

 


日本でもあそこまで近いのはないくらい、距離感が近いので臨場感もより伝わりますしゴールの瞬間等はスタジアムが一体となる感じが最高です😄

 


今はコロナ化で大声での応援はやりにくい状況ではあるので、早くコロナが収束し大声で応援できる日が来ることを祈るばかりです😇

 


柏レイソルは選手のプレーだけでなく、応援も面白いものがあったりもするので、是非そちらもスタジアムに行かれた際には注目して欲しいなと思います✨

 


皆さんも好きなJリーグのチームがあったら是非教えて下さい😊

 


ちなみに余談ですが、柏レイソルレイソルとはポルトガル語で太陽の王という意味です!

以上余談でした!

 


それではまた!

 


レッソモーレ