〜ぬれ煎餅〜

おはようございます!

 

レッソです😊

 

Hola!!

 

Holaとはスペイン語でこんにちはという意味です!

前回メキシコ料理について語ったので、つい言ってみたくなって思わず言ってしまいましたが、メキシコ料理食べたぁーい😆

 

それよりも、メキシコ行きたーい!!

 

コロナの収束を願うばかりではありますが、そんな今回はといいますと好きなお菓子について語らせてカタリーナ!

 

はい笑

というわけで、今回はですね私の好きなお菓子をご紹介させていただきます!

 

お菓子は最高ですよね!

皆さんに幸せを届けてくれるのがお菓子だと思うのですが、私が好きなお菓子は銚子のぬれ煎餅です😋

 

ぬれ煎餅て何と思われた皆さん!

皆さんは湿気ったお煎餅を食べたことはありますでしょうか?

一言でいうと食感はそのような感じではありますが、全く別物で大人気商品なのでまだ食べたことがない方は、是非食べて欲しいなと思います😊

 

ぬれ煎餅の面白いところ、実はお煎餅屋さんが作っているわけではないということなんですね!

このお煎餅を作っているのは、銚子電鉄という鉄道会社が会社の業績をなんとか立て直そうと始めた事業なのです!

お煎餅以外にも色々な取り組みをされているので、是非気になった方は調べてみてください😇

 

世の中には色々な会社がありますが、実は有名な事業がメインではなかったりもするので、そういうのを調べるのもまた面白いですね!

 

話はそれましたが、皆さんの好きなお菓子も是非教えて下さい😊

 

それではまた!

 

レッソモーレ