メキシカ〜ン!

おはようございます!

 

レッソです😊

 

前回はオススメのサウナを紹介させていただいて、あらためてサウナ最高だな〜と思っているんですが、是非皆さんのオススメのサウナがあれば教えて下さい😊

 

さてそんな今回ですが、私の好きな料理についてお話をさせていただきます!

 

皆さんの好きな料理は何でしょうか?

和食、中華、イタリアン、フレンチetc

色々とあるかと思いますが、私が好きな料理はタコスです!

 

タコスは皆さん食べたことはありますでしょうか?

日本にもタコス屋さん多いので、聞いたことはあるかと思いますが、タコスとはトルティーヤというともろこしから作る生地に、色々な具材を挟んだ食べ物です😇

 

なぜタコスが好きになったのかといいますと、元々は沖縄でタコライスを食べたことがキッカケでした!

 

そこはタコスじゃないんかいと!笑

しかも、最初に食べたのが沖縄の美ら海水族館だったので、魚介のタコが入ったごはんだと思っていたら、全然違うのが出てきたことを覚えています笑

 

ただ食べてみると凄く美味しくて、そこから本物のタコスを食べるようになりました!

 

挟む具材を変えることで色々な味が楽しめるタコスですが、私はサルサソースが好きなので、結構な頻度でサルサになりがちです笑

 

一度自分でも作ってみたことがあるので、レシピシェアさせていただきます

 

◎具材

・紫玉ねぎ

・セロリ

・パプリカorピーマン

・トマト

・レモン

・塩

・オリーブオイル

 

具材はこれだけで、あとはそれぞれをみじん切りにしてレモンを絞って、オリーブオイル、塩をかけて混ぜるだけの超簡単料理なので、是非皆さんも作ってみてください!

量はお好みで調整してもらったらいいかと思いますので、私はオリーブオイルとレモン多めが好きです!

 

皆さんの好きな料理も是非教えて下さい😊

 

それではまた!

 

レッソモーレ