早く大声で笑える時が戻ることを願って!

こんにちは!

 

レッソです🌞

 

昨日は久しぶりに太陽を見ました🌄
やっぱり陽の光を浴びるだけでも全然違いますよね!

 

前回は「好きなこと2」ということで、料理について語らせていただきましたが、今回はお笑いです!

 

皆さんお笑いは好きですか?
僕はめちゃくちゃ好きなんですけど、お笑いって色々なジャンルがありますよね!
漫才、コント、一発ギャグ、モノボケetc...

 

皆さんも好きなお笑い芸人さんがいると思いますが、僕が一番好きなジャンルは漫才なのですが、今回語らせていただくのは漫才ではなく、吉本新喜劇です😆

 

皆さんも一度は耳にしたことがあるかと思いますが、吉本新喜劇とは関西地方では毎週土曜日にテレビ放送があるくらい関西では知らない人はいないくらい大人気な番組です!

 

色々なストーリーがあるのですが、ストーリーを楽しむのはもちろん座員さんそれぞれにも色々なギャグあるので、それを楽しむのも最高です!

 

私が新喜劇を好きになったきっかけは、好きな芸人さんが元々吉本新喜劇の所属だったことでした!

 

その方はテレビでももちろん活躍をされていたのですが、吉本新喜劇のことをもっと知ってほしいという思いで、テレビでもお話をされていて、それをキッカケに私も見てみたのですが本当に面白かったことを覚えています✨

 

テレビで観るのももちろん最高なのですが、皆さんには是非劇場で見ていただきたいです!

何事もそうだと思うのですが、やはりリアルに伝わる独特の空気感であったりとか、会場との一体感を体感できるのは、劇場でしか味わえないので、是非こういったご時世ではありますが、あの興奮を味わってほしいと思います😊

 

どこでも大声で笑える時が早く戻ることを願って今日はこの辺で失礼いたします!

 

それではまた!

 

レッソモーレ