最近のマイブーム!

こんばんは!

 

レッソです😊

 

前回は大好きな駅伝について語らせていただきましたが、少しは興味を持っていただけたでしょうか?笑

少しでも関心を持っていただけたら最高です!!

 

まあそれは一旦置いといて、今回は最近ハマっていることについて語らせていただきます!

 

最近過ごしやすい日が続いていて、あっという間に冬が来そうな予感がしておりますが、冬といえば何を連想しますでしょうか?

冬は寒いので温まりたい、温まりたいといえばそう焚き火ですよね笑

そうです!

最近私がハマっているのが、焚き火を眺めることです😇

 

今世間では空前の焚き火ブームですよね!

焚き火は中々街中ではできないので、山や海といった自然豊かなところでやるからまたいいですよね!

 

ただ、中々そういった所には行けないので、youtube焚き火動画を見ながら日々癒やされております😊

 

そもそもなんで炎はこんなにも癒やし効果があるんでしょうか?

炎のゆらぎは、心臓の鼓動のリズムと一緒と言われています!

そのため、炎をみていると自然と安心感が生まれたり、癒やされたりするのです!

 

人間が火を発見していなかったら、ここまで文明が発展していなかったとも言われているので、とても身近で簡単につけられますけが、それぐらい火はすごいものなのです!

 

まとめると炎はすごいということです笑

皆さんも一度炎を見て癒やされてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!

 

レッソモーレ