香木!

こんばんは!

 

レッソです😊

 

突然ですが皆さんのリラックス方法は何ですか?

美味しい物を食べたり、音楽を聞いたり、色々な方法があるかと思います!

 

私は最近プレゼントで香木をいただきました😇

香木とはその名の通り香りがする木のことです!

 

会社の方にプレゼントしていただいたのですが、私もプレゼントを頂くまでは全く知りませんでした!

 

楽しみ方としては、部屋に置いておくだけでももちろんほのかな香りもするのですが、火をつけるとより香りがするので、私は火をつけて香りを楽しんでいます😊

 

なので私の最近のリラックス方法は香りですね!

いい香りがするとそれだけで癒やされますし、自然と脳もリフレッシュされたような感覚にもなります!

 

嗅覚は視覚や聴覚などを含む「五感」の中で、唯一「情動」(怒りや悲しみなど一時的で急激な感情の動き)に伝わると言われているようなので、そういった一時的なものに対しても効果的と言えます!

 

現代社会はストレス社会とも言われているので、アロマ等でのリラックス方法も今度試してみようと思います!

 

皆さんもそれぞれのリラックスタイムでの楽しみ方があるかと思います!

私も今回紹介した香木を楽しみながら、日々りリフレッシュしていきます😊

 

それではまた!

 

レッソモーレ